2011/07/28

タクシーに乗っていけばいい-T




「王峰くん、街の南部に自然博物館があるって聞いたんだけど、
今週末にそこに行きたいと思ってるの。どうやって行くか教えてくれる?」

「タクシーに乗ればいいよ。」

「もしタクシーで行くなら、あなたに聞かなくてもすむんだけど・・・。」

「実は、ここから博物館まではぜんぜん遠くないんだけど、公共バスで
行くとなると、途中で(1回)乗り換えしなくちゃいけないから、ちょっと
面倒かな。校門(前のバス亭)で19番線に乗って終点まで、それから
24番線に乗り換え、自然博物館のバス亭で下車して、東に200m前後
歩いたら着くよ。」

「ああ・・・、そんな面倒なんだ。私ひとりで行ったら、絶対に迷うわ。」

「自転車を借りることができたらそれでいいんじゃないかな。自転車で
行くなら、30分もかからないよ。」

「自転車を借りるのは難しくないけど、自転車があっても、やっぱり
どうやって行ったらいいのか分かんないよ~。私って、方向音痴な人なの。
外に出たらすぐに東西南北が分からなくなっちゃうから。」

「こうしよう。僕の家からそこまで遠くないから、週末、家に帰る時に
連れて行ってあげるよ。これで道を覚えておかないと、帰れなくなっちゃうからね。」




何に乗って行くのがいいか分からない-T
タクシーに乗っていけばいい-D
タクシーに乗っていけばいい-R

Google Website Translator Gadget