2011/07/25

CRHの大事故

7月23日は、とあるマイアニバーサリー・・・

それと同じ日に悲惨な事故が・・・

>>全力做好“7·23”铁路交通事故处置工作

ホント、考えるだけでゾッとする事故です・・・。

犠牲者の方々に心からお悔やみ申し上げます。


このブログを読んでくれてる人の中には
動車(和諧号)に乗車したことある人も少なくないはず。
私も杭州や南京行ったときなんかに度々。
安くて便利だし、それに普通っぽい線路を新幹線が
走っているの面白いな~なんて印象を持っていたものの
ひとたび事故となると・・・怖いです。

SNSや友人らをチェック。一応は自分の知り合いに
犠牲者がいないことは確認。安心しました。が・・・
メディアで掲載の負傷者名簿上には、小さな子も多くいて
なんとも心が痛みます。

新華ネット(部分名单)
http://news.xinhuanet.com/society/2011-07/24/c_121712723.htm

温州全民大救援
http://news.qq.com/zt2011/dongchetg/jiuzhimingdan.htm

事故車両埋めちゃてるってこともあるし、死傷者数や
あの路線で日本人乗客がいなかったのも信じられない。
この件、国内外で様々な視点でこれから色々と厳しい
意見が噴出しそうな予感、というか明らかに。

これ以上、犠牲者の数が増えないこと祈っています。

(東日本大震災の時、中国からお悔やみを寄せてくれた人達も
たくさんいたのに・・・事故直後に、天罰とか罵詈雑言を浴びせる
人達にも怖いと思うワタシなのでした。Love & peace)

Google Website Translator Gadget